新着情報:上野台幼稚園|愛知県東海市

新着情報

 |

来年度入園してくるお友達が幼稚園に来てくれました!子ども達はいつもより少しお兄さん、お姉さんの顔になって優しく小さなお友達を迎えていました。一緒に歌や踊りをしたり、おもちゃや粘土で遊んだりして短い時間でしたが楽しい時間を過ごせましたよ!最後に「幼稚園で待ってるね!」と声を掛け、幼稚園に新しい仲間が増えるのを楽しみにしている子ども達でした。



2018年02月02日 [新着情報]

節分

 「おにはそと、ふくはうち!」と元気な声が園内に響きました。節分は季節の変わり目で、立春から季節は春になります。節分の日は悪いものや災いを鬼に例えて追い払い、年の数だけ豆を食べて1年間元気に過ごせるようにします。
幼稚園にやってきた鬼は、子どもたちによって退治されました!お家でも豆まきを楽しんでくださいね!






 今年も子ども達にとってよい年になりますように!
どうぞよろしくお願いします!
 今年はたくさん雪が降りますね。大人にとっては困りものですが、子ども達にとってはなかなか経験できない機会となりました。
雪合戦に雪だるま作り!楽しい遊びがたくさんできました!!





1月18日(木)に予定しておりました親子教室は都合により中止になりました。今年度の親子教室は終了となります。ご了承ください。
子育て相談については引き続き行いますので希望される方は、園まで電話にてお申込み下さい。



2017年12月22日 [新着情報]

2学期終業式

今日はホールに全園児が集まり2学期の終業式を行いました。園長先生の話を聞き、楽しく安全に冬休みを過ごす為の約束では「早寝・早起き・朝ご飯」の習慣を守ること、お家の手伝いなどをたくさんすること、交通事故に気をつけること、挨拶をすることなどを一つひとつ確認をしました。年末・年始は慌ただしくなりますが、くれぐれも病気や事故に気をつけて良い年をお迎えください。
今年一年も、ありがとうございました!



(1) 2 3 4 ... 19 »


↑専用ページで行事写真の
閲覧できます。(在園児のみ)